ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

ウェルネスパーク五色に行ってきました。①

こんばんは!

いつもはいないお昼下がりに家でのんびりしていたら、通りすがりの女子小学生が

「なんでも欲しい物は買って貰えるんだけど、家だけは 買って貰えないんだー」

って言ってましたよ、、、、。


家って高いからねー。
コワイわぁ。

ずっと連勤していたのですがこの週から土日も休みになりました!
連続19日勤務で大変でした~~。
扶養内パートなのに頑張った!



2015/06/06~07に 一泊二日で

淡路島にあるウェルネスパーク五色に家族で行ってきました。

初めてで写真もそんなに撮ってないです。

淡路島、初めて行きましたー。
山もあって海もあるなんてすごいね!



橋1


見るからに 降りだしそうなどんより雲が前方右手を陣取っています。
ヤバイんちゃう?降る?雨、降ってきた?

そんなことを言いながらも、橋と海に子供達はテンションUP↑↑

「山に行くって言ったのに 海に行くなんて 嘘ついた」
とか言われてます。

山にも行くよー!


サービスエリアでは、淡路玉ねぎラーメン(味噌)を美味しく戴いて(画像なし)キャンプ場に向かいました。

30分前に着いたんですが、情報通り14時までは受付しません!と言われました。
時間の前に入るなら追加料金ですって言われて、30分で1030円追加はもったいないので、並んで待ってました。


サイトは選べないのか聞くと、キャンセルが出たのでこことなら交換出来ますと言われたのが

ここ↓

ウェルネスパーク五色に行ってきました。①
(注意:見取り図はキャンプ場の物をお借りしています)

18番から34番に代えて戴きました。
後で見に行ったところ、山側は遊具からは少し距離もあるし、坂になっていてしんどいと思います。
でも、木があって夏は涼しいかも知れません。

しかし、34番は難ありでした。

営業はしていなかったのですが、お茶屋さんという喫茶店?があって邪魔なんです。
入り口が狭く、木も植えてあって広いのに狭いという良くわかんない場所でした。

家に帰ってから調べると皆さん、34番はちょっと、、、、。
車置き場に出来るグルキャンならいいけど、、、、。
って感じでしたね。


初めてだし、何も分からず、邪魔だけどこんなものかも?
遊具近くて遊んでくれるし良いねー!でした。



34

端っこに電源と水道もありました。

夫婦で設営している間に子供達は遊びに行っています。


ウェルネスパーク五色に行ってきました。①


ウェルネスパーク五色に行ってきました。①


初めてテントとヘキサ立てたので良く分かっていません。

おしゃれじゃないので、チェアの袋も足についてます。

硬いと言われていた地面も前日の雨のせいか、全然大丈夫でした。


長いので続きます~~~。






同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色に行ってきました。②
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色に行ってきました。② (2015-06-09 19:23)

この記事へのコメント
初淡路いいですね!!

サイト選びは重要ですよね。
以前暑そうだからといって木陰のある山側を選んだキャンプデビューの方が夜露による乾燥撤収できず失敗した。と言ってるのを聞いたことがありますから。
これからの時期は大丈夫でしょうけど!

タープの色が可愛らしくていいですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年06月09日 08:24
転楽さん→

こんばんは!

淡路島、海は綺麗だし良いですよねー^^

サイトも自分で選べるならいいんですけど、(こちらは予約順に
広いサイトに割り当てていくと どこかで見た気がしますー)
当たり外れがありますよね。

山側は涼しいけど、陽が当たらないですもんね。
言われてみたら、そうですよね~~。
教えて貰って助かります。
ありがとうございます。

タープ、可愛さで選んでみました。
夏は暑そうです、、、、(;´▽`A``
Posted by hi-kohi-ko at 2015年06月09日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色に行ってきました。①
    コメント(2)