ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

チキンラーメン博物館

昨日は雨模様の一日だったので、大掃除をしていました。

毎年、この時期にするんですよ。
寒かったり、暑かったりすると大変なので、この時期が一番いいんです。
仕事も休みですしね~。
全然終わっていないのが残念ですが……ガーン

ゴミ袋2つ出したのに、まだ捨てたい。
うちにはもう赤ちゃんはいないので、小さい頃のオモチャも捨てて~。

油断すると不用品で家がいっぱいになります。


さて、4月の26日に大阪池田にある、チキンラーメン博物館にお友達と行ってきました。


チキンラーメン博物館

こんな小さな小屋で作っていたそうです。

子供が展示物に触ろうとするので、止めるのに親は必死です。

や~め~て~~ムカッムカッ

今回は1月に運良く申し込み出来た、「チキンラーメンファクトリー」に参加です。

チキンラーメン作ってきました。




バンダナとエプロンを付けたら、手を洗って説明を受けます。
2人一組で作るので、作っている間の写真はありません。

だって、お粉から練って作るんだもん。
手がべたべたになる~。
(息子大喜び。泥遊び感覚だなぁ)


お粉が生地になったら何度もローラーにかけて薄くして、その後、熟成?醗酵?させて
麺にします。
本格的過ぎてびっくりです。

麺になったらスタッフに揚げてもらいます。

麺

これから油の中に入りまーす。


油で揚げてます。

真剣に見てる!って思ってたら一人余所見してました。
もういいの?


揚がった!

出来立てです。
自分で作ったチキンラーメンです~~。


袋

もちろん、お絵かきもさせてくれます。
これはひーが書きました。
こーも書いたんだけど、、、、。
ひよちゃんっていうかー、ピカチュウもどきっていうかー、マジ妖怪?の黄色い物体なのでお見せできません。
もりぞーにも似てたかな!


そんなこんなで出来上がり!
自分の作ったチキンラーメンのクズを少し食べさせてくれます。
美味しかったけど、こーに持って行かれてそんなに食べられず。


この後、マイカップヌードルファクトリーにも まだ空きがあったので作ることにしました。
錦織圭オリジナルカップもありましたよ。
期間限定だそうです。

これも楽しく作って、昨日家族で頂きましたテヘッ



カップヌードル


次はキッザニアに行きたいそうです。

4月、おでかけしすぎですね~。
5月はのんびりしてるかも。

でもでも、次はテント張ったよ!って書きたいです。
焚き火したい!







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飛行機に乗って。
万博公園の関西最大級アウトドアイベントに行ってきました!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 これから (2015-06-06 08:16)
 飛行機に乗って。 (2015-05-04 19:24)
 万博公園の関西最大級アウトドアイベントに行ってきました! (2015-05-03 20:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チキンラーメン博物館
    コメント(0)